2015年10月6日火曜日

とある事務員の デレステプレイ日記②(アタシポンコツアンドロイド)(2015/10/06)




 最近は寝不足気味です。

 デレステのイベントやらがあったり,仕事でも中間決算があるんですよ。

 なんだかんだで寝るのが遅くなってしまいましてね。

 早くこの生活は改めたいと思います。




 半分寝ているような状態で書いているので,変な文になっていたらすいません。



 デレステにて,初のイベントとなる「アタシポンコツアンドロイド」が開催されていました。


 私は参加が遅れてしまったので,本格的にイベントに参加したのが期間の半分を過ぎたあたりだったのですよ。

 それまではちょっと楽曲をプレイして終わりでしたので,随分とスタミナを無駄にしていましたね。


 そういった状況なので,不利なスタートとなってしまいましから,



 イベント終了前日の時点でこの状態です。


 菜々さんのSRがもらえるボーダーである10万位まではあと2万人抜かなければいけない状況でした。

 この時は半分諦めていましたよ。

 仕事もあるのにこれから追いつくのはキツイでしょうから。



 しかし,空き時間を利用してコツコツとプレイしたところ,


 当日の夕方にはここまで持ち直すことができました。

 なんとかギリギリ食い込めそうな所です。



 この時点でのボーダーは 22,958点 でしたので,ランキングが更新されたら10万位以内には入れているだろうという状態。


 その後もアイテムやジュエルを消費して,





 何とかここまで来ることができました。


 この時点で9万位以内でしたから,なんとか大丈夫でしょう。



 この状態で集計に入りました。

 ぎりぎり入れることに期待です。

 これで入れないようであれば,もう引退の二文字が頭をよぎるかもしれませんよ。


 しかしまぁ,



 「小日向美穂」ちゃんのSRは無事入手出来ているので,それだけでも満足ですけど。


 ちなみに,




 「アタシポンコツアンドロイド」の Pro はフルコンできずに終わりました。

 最後の同時フリックの反応が厳しすぎて,コンボ数 390 で終わったことが何回かありましたよ。

 なんであんなに反応しないんですかね?

 「Master」もクリアできなかったし,やはり私は音ゲーが苦手ですね。



 今回のイベント結果は早ければ今日にでも発表になるようですので,ハラハラドキドキしながら待っています。

 良いけ結果になっていれば良いのですが・・・

 嫌な予感がする・・・


 菜々さんを手に入れられなかったらどうしよう・・・


 もう何考えず,仕事に備えて寝よう。

 遅刻したらマズイですから。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿