2015年10月5日月曜日

15/16 プレミアリーグ 第8節 リヴァプール VS エバートン(ELグループ予選 第2節 VS シオン)(2015/10/05)



 スタメン

  Mignolet, Skrtel, Sakho, Can, Clyne, Moreno, Milner, Lucas, Coutinho, Sturridge, Ings



 サブ

  Bogdan, Gomez, Rossiter,Allen, Lallana, Ibe, Origi


 結果

  エヴァートン 1 - 1 リヴァプール


 得点者

  41' ダニー・イングス
  45' ロメル・ルカク




 アウェーでのマージーサイドダービーは引き分けに終わりました。

 なんとも微妙な結果です。

 「ダービーに勝てなかった」という見方もあれば,「ダービーに負けなかった」という見方もあります。

 とりあえず,ロジャースのクビが決まるのはもう少し先になりそうです。


※この投稿を作成中にロジャース監督の解任が決定したようです。

 予想が外れて良かった!



 まずは攻撃面。



 なんといっても イングス ですね。

 試合に出れば結果を出してくれますね。

 この状態であれば,ベンテケが復帰してもレギュラーで出場できるでしょう。

 といっても,スターリッジが数ヶ月すると足を痛めるでしょうから,そうなるとベンテケとの2トップになるでしょうけど。

 個人的には,イングス に カイト のような選手になってほしいですね。

 運動量豊富でちゃんと守備もし,そこそこ得点を奪ってくれるいぶし銀な選手にね。

 代表にも選ばれてモチベーションが高まっているでしょうから,次の試合にも期待です。



 守備面では,ミニョーレ が活躍してくれました。

 前半のFKからのヘディングと,その後のミドルシュートをよく防いでくれました。

 失点のシーンはノーチャンスでしたので責められません。

 あれは カン がやらかしやがっただけです。

 なんであんなクリアをしたんだよ。


 ミニョーレ は,相変わらずシュートストップは世界トップクラスの実力です。

 後は他の部分でも成長してくれたらなぁ・・・

 せめてロングボールはラインを割らずに蹴れるようになってほしい。



 今節の結果により,



 順位は 10位 となりました。

 まぁまだ首位まで勝ち点差 6 ですから,なんとかなる位置にはいます。

 強豪ともそれなりに試合していますしね。


 問題なのは,次のアウェー トッテナム戦です。

 ここで負けるようだと,監督解任が一気に進むでしょう。

 ロジャースにとっては正念場ですね。

 ELの結果も不甲斐ないものでしたから。

 まぁあの試合は オリジ の決定力不足に泣かされたのですけど。



 ちなみに先日のELの結果↓




 スタメン

  Mignolet, Toure, Gomez, Can, Clyne, Ibe, Rossiter, Allen, Lallana, Origi, Ings



 サブ

  Bogdan, Sakho, Moreno,Randall, Chirivella, Brannagan, Coutinho


 結果

  リヴァプール 1 - 1 シオン


 得点者

  04' アダム・ララーナ
  17' エベニーザー・アッシフア


 内容では上回っていたのに勝ち切れない。

 得点を奪えない今の現状を象徴したような試合でしたね。

 ロシター もイマイチだったようですし,なんとも不満の残る結果です。

 ここらで若手が活躍してくれると良かったんだけどなぁ・・・


 ちなみに,現在の順位は


 こうなっており,まだまだ希望はあります。

 しかし,このメンバーで首位に立っていないというのは残念で仕方ありません。

 選手層や予算からいえば,当然勝っていて然るべきですからね。



 とりあえず,次の トッテナム戦が山場になりそうです。

 ここで簡単に負けるようだと,おそらく今シーズンは残念な結果になるでしょう。

 降格争いはしないと思いますがね。


 チェルシーもひどい状況ですが,彼らを笑っていられるような状況ではありませんので,気を引き締めて試合に臨んでもらいたいものです。

 あぁ・・・スアレスがいればなぁ・・・


 YNWA




 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿