2015年10月27日火曜日

15/16 プレミアリーグ 第10節 リヴァプール VS サウサンプトン(2015/10/27)




 スタメン

  Mignolet, Skrtel, Sakho, Clyne, Moreno, Can, Lucas, Milner, Coutinho, Lallana, Origi



 サブ

  Bogdan, Toure, Allen, Randall, Firmino, Ibe, Benteke


 結果

  リヴァプール 1 - 1 サウサンプトン


 得点者

  77' 1-0 クリスチャン・ベンテケ
  86' 1-1 サディオ・マネ






 惜しい試合でした。

 というか勝てた試合でしたね。


 今回の試合ではオーナーも


 来ていましたので,クロップとしても勝ちたかったでしょう。

 それなのに,また引き分けです。

 これで就任から3連続引き分け。

 さすがにそろそろ勝って欲しいです。



 試合内容については,正直あまり書くようなことはありません。

 いつもどおりのリヴァプールの試合でしたから。


 強いて言えば,オリジ のワントップはだめだということです。

 前線の選手が怪我人ばかりだという事情はありますが,


 怪我明けとはいえ ベンテケ にスターティングメンバーになってもらわないと。

 オリジ と ベンテケ では相手に与えるプレッシャーが違いますし,彼のほうが得点の期待感もあります。

 正直,オリジが得点を奪うシーンが想像できないので,彼がいてもしょうがないというのもありますが。


 それと,フィルミーノ についても先発にしてみてもらいたい。

 最近の コウチ はボールロストしてばかりのイメージですし,出突っ張りで疲れているのでしょうから休ませてはどうでしょうか。

 プレーに元気もないですしね。



 中盤では,ボールを運べる選手が欲しいので,ルーカス か カン のどちらかを アレン と交替で。

 この試合で彼らは攻撃にうまく絡めていませんでしたしね。


 最終ラインについては,当分このままで行きましょう。

 クロップの守備戦術に慣れるまでは弄らないほうが良いでしょうし。





 とうとう試合数の半分が引き分けになってしまったか・・・

 今季は本当に得点が奪えないですよね。

 ここまで得点力不足なシーズンて今までにあったか?

 なんやかんやで得点は奪えていた気がするけど。


 次の試合はまたまたホームでキャピタル・ワン・カップとなります。

 相手は ボーンマス になりますが,最近は負けているイメージがないので,ここでは勝利しておきたいですね。

 というか,そろそろマジで勝たないと。

 クロップのためにもさ。

 選手達がどんな心境なのか分かりませんが,気迫のこもったプレーを観たいものです。

 カンフル剤として若手を起用してみるのも面白いかもしれません。

 とにかく,次の試合では勝利を!!


 YNWA!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿