2019年5月3日金曜日

PC関係のネタ(PC関係機器 届くまでは楽しみ,モニターアーム 安物買いの銭失い)(2019/05/03)



 疲れた・・・

 今日はとにかく疲れました。

 さっさと寝ます。












PC買ったんだけどさ、届くまでは楽しみだったんだけど、 -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/55098687.html


 これはあるな。

 PCに限らず,PCパーツや周辺機器にも言えることになりますけど。


 ちなみに,今回スレ主が購入した PCというのは

【CPU】Intel Core i9-9900K
【メモリ】64GB
【GPU】RTX 2070
【SSD】1TB
【HDD】8TB

 ということで,十分ハイスペックと言えるものですね。

 以前購入して現在まで使用していた PCというのは 8年前に購入したものということですので,搭載されている OSは「Windows 7」になるかな。

 ちなみに,そのスペックは

【CPU】Intel Core i7-920
【メモリ】24GB
【GPU】GTX 460
【SSD】40GB
【HDD】2TB×2


 ということですので,SSDと GPUを交換してしまえば今でも普通に快適に使えるでしょう。

そして,そこからの環境移行ということであれば,必要なソフトさえ分かれば結構簡単にできると思います。

 データの移行も,NASを経由するか,最悪 PCの HDDを共有ドライブにしてデータを移せばそこまで苦ではないでしょう。

 それに,環境移行も現在の PCが生きているのであれば,徐々にやっていけば良いのです。

 まぁ対応していないソフトもあるでしょうから,まずはどれだけ移行できるのかを把握しないといけませんからね。


 何にせよ,やらないと終わらないのです。

 そうして後回しにしておくと,後々に苦労するのですよ。

 なので,時間があるときに少しでも作業して追うべきですね。

 でないと,私のように・・・色々と PC関連用品が積まれていってしまいますよ。





モニターアームは妥協したらそれなりの性能という正直な結果になるから妥協ダメ!絶対! -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/55105593.html


 これは本当ですよ。


 やはり妥協して安物というのは,いずれ後悔することがあります。

 安いものでもそれなりに使えはしますが,細かな微調整もするとなるとやはり良いものを使用しないとね。

 モニターアームの良い品となると,やはり「エルゴトロン(Ergotron)」の製品になるかな。

 「Amazon」ではその「エルゴトロン」の OEM品を販売していたりもしますし,安くセール品が登場している時に購入しておきたいですね。


 そして,そういったモニターアームを用いて,皆さんもマルチディスプレイ環境を構築しましょう。

 ディスプレイが複数あると作業効率が上がりますからね!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿