2019年5月31日金曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その21(「復刻版:魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ -Re-install-」&関連ガチャ)(2019/05/31)



 時間がない。

 通勤時間が往復で 3時間ですから,まぁそうなりますよね。

 慣れましたけど,同時に疲れもしています。

 早く車の自動運転が普及しませんかね。









Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その20(「雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~」後半&「ジャンヌ・ダルク(オルタ)」狙いガチャ)(2019/04/06) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/04/20190406.html

 の続きです。

 久々の「FGO」に関する投稿です。


 前回は,「ジャンヌ・ダルク(オルタ)」を 2人お迎えして,雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~」もそれなりにクリアしたという話でした。


 今回は,その続きというか,前回の後にプレイした内容について簡単にまとめていきます。

 もう大分前に開催されたイベントがほとんどですが,個人的な備忘録というか,どの時期に誰をお迎えしたのかとか,そういったメモ代わりの意味でも投稿しておきたいのでね。



 さて,まずはガチャから。

 「劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly」公開記念ということで,


 ピックアップガチャが開催されていました。

 このガチャで,

  • セイバー
  • セイバーオルタ
  • ヘラクレス

 の 3人を 10連でお迎えしようかと思ったのですが,


 まぁこんなものですよね。


 そして,


 アンケートに答えて得た呼符を用いてガチャりましたところ,


 黄色く光りまして,


 「ミドラーシュのキャスター」をお迎えです。


 これで宝具レベルが 2 となりました。


 ついでに馬も。



 また,前回お迎えした「ジャンヌ・ダルク(オルタ)」の


 霊位解放を


 いたしました。

 こういった私服感のある衣装も良いですね。

 でもまぁ,個人的には一番最初の衣装が一番好きです。



 さて,ここからは「復刻版:魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ -Re-install-」について。

 ようやく復刻されましたか。

 これでようやく「クロエ」をお迎えすることができますよ。

 まぁまずは


 余っている呼符で何かしらのイベント礼装でも


 あれ?











 うん。


 やったね!


 まさか「イリヤ」をお迎えできるとは!

 「美遊」が出てくれれば御の字だと思っていましたが,まさかそれ以上の結果になるとは!

 やはり呼符は馬鹿にできませんね。

 この流れに乗りまして,


 再度 10連で勝負!




 うん,「蒼玉の魔法少女」を入手できたのは嬉しいですけど,どうせなら後 4枚欲しかったな!

 スカスカシステムのためにもね。


 このイベントにおける






 こういう演出は好きでした。

 魔法少女は良いものですね。


再度の


 ピックアップガチャは


 いつもの。

 うん,酷いですな。



 そして,ラスボスが可愛い。


 「クロエ」については


 無事に宝具レベルを最大まで,


 スキルも実用性の高いところまでひとまずもっていけました。

 これ以上は QPがね・・・

 一気に稼がないとなぁ。


 イベントの方は無事に全ミッションをクリアすることができまして,


 高難易度任務についても,


 このようなパーティで挑みまして,






 無事にクリア。


 事前情報を仕入れていましたし,大正義スカスカシステムで挑戦しましたから,まぁクリアできて当然ですよね。


 交換アイテムも主要なものは集め終えました。

 無事にイベントはクリアできたと言えるでしょう。



 ということで,4ヶ月前の話について今ご紹介しました。

 いつのまにか溜まってしまっていたので,また定期的に投稿していきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿