2019年5月25日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その318(「怒れるヌシの緊急討伐任務」挑戦&「シズ」昇華)(2019/05/25)



 暑いねぇ。

 頭痛が酷い中暑いとか本当に勘弁。

 もうエアコン稼働させないとダメですね。

 こうなると,今年の夏も暑そうだなぁ・・・

 大丈夫かなぁ・・・









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その317(イベント「運命のラスト・ベット!」後半&虹装花ガチャ)(2019/05/23)
https://310satyo.blogspot.com/2019/05/20190523.html

 の続きです。


 前回は,イベント「運命のラスト・ベット!」が無事に終わり,ガチャの方はいつもの結果となりました。


 今回は,その続きではありませんけど,「怒れるヌシの緊急討伐任務」に追加された新任務をプレイしつつ,ある花騎士を昇華させていきます。


 まずは,その「怒れるヌシの緊急討伐任務」の新任務について。


 最初にプレイするのは「ヌシ討伐 ブロッサムヒル 」における「旧フォス修練区」ですね。

 戦闘に挑むパーティは


 このようになっています。

 上から,

  • ソーラードライブパーティ
  • デバフパーティ
  • クリティカルパーティ
  • 単体スキルパーティ

 といったコンセプト順になっています。

 まずはソーラードライブパーティで殲滅できるだけして,デバフパーティで削りつつ,クリティカルパーティで突破というイメージです。

 単体スキルパーティは予備隊みたいなかんじです。


 その作戦通りにいきたかったのですが,行動順とスタート位置の事を考えていませんでした。


 まずデバフパーティで削れるだけ削り,


 単体スキルパーティも同じくいけるところまで。


 ソーラードライブパーティで更に削り,


 クリティカルパーティで無事に突破という形でしたね。

 とりあえずこれでクリアできたのですから良しとしましょう。



 続いては


 「ヌシ討伐 リリィウッド」の「白百合街道」です。


 この任務では

  • クリティカルパーティ
  • ソーラードライブパーティ
  • デバフパーティ
  • 単体スキルパーティ+バリア

 という編成になっています。

 上の任務とほぼ変わりないですね。


 ザコ敵は無事に倒しまして,


 いざボス戦!

 連打しすぎてソーラードライブゲージの貯まっていない状態で戦闘となったソーラードライブパーティは,


 案の定あまり削れずにダウン。


 続いてのデバフパーティでは「ヤマブキ」が粘ってくれましたが,


 倒すまでは行きませんでした。


 しかし,次の単体スキルパーティで無事に倒すことができました。

 うん,これだけ戦力が整っている状況ですと,普通にクリアできますね。

 まぁそうでなければ困るというくらいには育成していますので,これは当然のことですけど。

 今後は,今とはまた違った形での任務を出していかないと,マンネリ化が進んでしまいますよ。





 さて,お次は昇華についてです。

 今回昇華させるのは,


 そう,「シズ(ドウダンツツジ)」です。

 先日の

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その315(コラボイベント「転生したらフラワーナイトだった件」後半&ガチャ③)(2019/05/15) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/05/20190515.html

 でお迎えした花騎士ですね。

 個人的に「転生したらスライムだった件」に登場してくるキャラの中では一番好きと言えるくらい好みなキャラですので,こうしてお迎えすることができたのですから昇華させてあげなきゃね!


 幸いにもスキルやら装備穴は全開放されていますし,昇華コストは通常のイベ金と同等レベルになっています。

 これならば何とかいけますね。


 アビリティの方は強い!という訳ではありませんけど,まぁ弱くはないでしょうね。

 回避・再行動持ちですから,まぁロマン枠と言えますかな。


 さて,それでは早速昇華させましょうか!


 ね!

 そんでもって,


 レベルも 100まで上げてしまいます!

 フルアンプルゥにしていますし,これは十分に強いですな。

 早速戦闘に連れていきましょう。

 それにしても,この進化絵の衣装は素晴らしいですね。

 通常のタイツ?的な衣装も好きですが,やはりこういう女騎士的なのもまた好みでしてね。

 ここから更に開花絵は・・・来ないよなぁ。


 そうして「シズ(ドウダンツツジ)」を昇華したことにより,


 総合力は 748,991 まで上がりました。

 まだまだ上げられますけど,とりあえずは 75万まで上げておきたいですね。


 そのためには,この他の誰かをレベル上限突破させようかな。

 まぁそれはおいおい考えていきましょう。




 そして,これらと同時期に,


 変なイベントが。


 右下にあります,


 「めいめい!~わたしのなまえをよんで!~」ということで,


 このように名前をつけようというものです。


 なるほどね。

 これについては,よく仕組みが分かっていなかったのか,


 「元号」が


 一番人気となっていましたが,私としては


 「阿分」を推したかったですね。

 「詫石」も良かったのですが,やはり AFN ですよ。

 花騎士といえば AFN でしょう。

 まぁどうなろうが大した影響はありませんでしたけどね。



 ということで,今回はここまで。

 次回はまた新イベントについて触れていくことになるでしょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿