2019年5月24日金曜日

PC関係のネタ(妥協して「GTX 1050 TI」は後悔する,「Ryzen TR 2950X」Windows10 インストールエラー,「Ryzen 7 2700」7コア14スレッド?)(2019/05/24)



 頭痛い。

 頭痛が痛い。

 とにかく痛い。

 どうすればよいのコレ?










GTX1050のPC買おうと思ってる -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/55129192.html


 それは良くない選択だ・・・


 お金が無いから「GTX 1050 Ti」で妥協したいと。

 「GTX 1050 Ti」自体はワットパフォーマンスの優秀な良い製品だと思います。

 省電力な構成の PCで組む場合にはベストな選択と言えるかもしれませんね。

 しかし,単純な GPU性能については,そのナンバリングの数字から分かるとおり低いのですよね。

 同等性能の製品が「GTX 770」や「GTX 960」,「AMD」ですと「R9 380」あたりになりますね。

 これらの旧世代な製品と同等と考えると,やはり今となっては性能不足感が否めません。

 最近のゲームをプレイしたいのであれば,最低でも「GTX 1060(6GB)」クラスの製品が欲しいところです。

 それ以下となると,フルHDで 60fpsをキープするのも厳しいのではないかと思います。


 ゲームをプレイするのであれば,特に PCの場合ではどんどん高性能な製品が欲しくなっていくものです。

 予算がないので「GTX 1050」という選択なのでしょうけど,それでも私はオススメしませんね。

 絶対にもっと上位の製品を購入しておけばよかったと後悔することになると思いますので。

 バイト等で臨時収入を得るか,もうちょっと貯金してでも上製品を購入するべきかと。


 そう思っていましたら,

ほんとごめんだけ8万だった
1万はこれからの生活費に使うから9万全部使ったら生きてけんくなる 

 というコメントが。

 いや,それならゲームをすることを諦めなさいよ。

ニートで親の金だからローンとか無理 

 もうニートであれば,「PS4」で我慢しておくしか無いですね。

 今後はこういう人がより増えていくんだろうか・・・





Ryzen Threadripper 2950X買って、Windowsをインストールするところでつまずいた。 -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/55156760.html


 こういう情報が得られるから 2ch(5ch)て良いのよね。


 まず最初はスレ民と色々な情報交換をしていたようですが,最終的には

cpu:2950X
cpuファン:NH-U14S TR4-SP3
MB:MSI meg creation
メモリ:G.Skill F4-3000C16D-32GSXWB [DDR4 PC4-24000 16GB 2枚組]
VGA: radeon Ⅶ
インストール先: samsung 970evo 1TB, Adata xs8200 256gb (先に samsungやって、失敗したので変えてみました)
電源:corsair rm1000x 

 最終的にはこのような構成に落ち着いたと。

 しかし,この構成で「Windows 10」をインストールしようとすると,


 再起動かかったときにエラーが発生するということです。

 個人的には,このような場合は BIOS の設定を疑いますね。

 その情報に対し,スレ民も色々と知恵を出しあっていくのが良いですね。

 こういう雰囲気のスレって好きです。

 所謂「優しい世界」というやつですな。


 そうこうしているうちに,


 このような情報が出てきまして,このとおりに対処したところ

皆さま、ついにインストール成功しました、、。
原因はwifiドライバがビンゴでした!
インストール途中でドライバ読み込ませたらあとはすんなりいきました。
たったそれだけのことでしたが、かなり時間使ってきたので本当に助かりました。ありがとうございます。
今ドライバなど入れてます。これでとりあえずは心置きなく明日から出張にいけます笑

 無事に問題解決しました。

 ドライバの問題だったのですね。

 これは私には分かりませんわ。


 何にせよ,こうして無事に解決したので良かったですね。

 やはり皆でワイワイ話しつつ,問題が発生した人がいたら助けてあげる。

 こういうスレというのが一番良いですよね。

 とにかく,今回のコメ主にはおめでとうと言っておきたいです。





めっちゃ不安定なPC完成したんだけどなんかコアが足りないが初期不良? -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/55159113.html


 なにこれめっちゃ貴重じゃない!?


 「Ryzen 7 2700」というと,8コアで16スレッドな CPUになります。

 そんな製品なのですが,


 なんと 7コア14スレッドな製品として認識されています。

 上には「Eight-Core」と記載されているのですけどね。

 そして,「Cinebrnch R15」でも


 7コア14スレッドと認識されています。


 「Ubuntu」でもやはり 14スレッドですね。


 これは本当に珍しいと思います。

 これは普通に初期不良案件ですが,それで返してしまうのはもったいないです。

 「AMD」の熱狂的なファンであれば皆欲しがるでしょうし,オークションにでも出品すれば結構な値がつくのでは?


 と思っていたら,

BIOS P4.40って2700非対応じゃねーかアグレしれ 

 とのことで,

一つ皆に謝りたい事がある
非対応BIOSだから稀にしか起動しなかったっぽくてアップデートしたら起動するようになって8コア16スレッド認識した
マザーボードは新品で購入して箱には2000対応のシールがあってそのまま起動する物だと思っていたり中途半端に起動するから初期不良だと思ってしまった
本当に申し訳ない 

 とのことでした。

 いや,これはスレ民も楽しめたでしょうし,問題ありませんよ。

 本当に 7コアな「Ryzen 7 2700」であったのであればもっと騒いでいたでしょうけどね。

 というか,未対応のBIOSでよく起動していましたよ。


 こうしてワイワイ楽しめるというのは良いことです。

 自作板はこういう雰囲気であってほしいな・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿