2019年5月23日木曜日

ある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その317(イベント「運命のラスト・ベット!」後半&虹装花ガチャ)(2019/05/23)



 頭痛が・・・

 なんだか血管がピクッとするような痛みなのですよ。

 それに寒気もあります。

 こういう季節の変わり目に私弱いのですよね。

 これは明日はお休みかな?












とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その316(イベント「運命のラスト・ベット!」前半)(2019/05/22) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/05/20190522.html

 の続きです。


 前回は,イベント「運命のラスト・ベット!」が始まりまして,プレミアムガチャチケットでガチャったところ「シロタエギク」をお迎えできたという話でした。


 今回は,その続きとして「運命のラスト・ベット!」の後半をプレイしつつ,ガチャの方も回していきます。



 まずはいつものアップデート内容について。

 「運命のラスト・ベット!」の後半では,



















 という内容のものでした。

 今回の昇華対応花騎士は

  • イオノシジウム(クリスマス)
  • ルピナス
  • レインリリー

 の 3人となります。

 個人的には,「アカシア」隊の隊員である「ルピナス」も昇華させたいところですが,まずは「イオノシジウム(クリスマス)」ですね。

 お迎えしたときから好きなキャラでしたし,アンプルゥも投与しようとしているくらいです。

 でも,今回の 3人はそれぞれが個性があり好きですので,余裕があるのであれば全員昇華させたいのですよね。

 でもなぁ・・・

 昇華石がなぁ・・・

 もうちょっと大量に入手できる手段が欲しいところです。



 さて,イベント内容の方はというと,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 とマップ構成になっています。


 シナリオの方は,



























 とりあえずはハッピーエンドかな?

 それにしても,「ブプレウルム」と「アステリカリス」の衣装は素晴らしいですね。

 やはりバニーガール衣装というのは・・・イイネ!!


 さて,そのイベントの方はというと,


 無事に全ステージを攻略することができました。

 今となっては,トレジャーラリーは作業ゲーになってしまいましたね。

 もう少し,なんというかプレイヤーが楽しめる要素があっても良いかもね。

 具体的にどういったことをというのは難しいけれど,プレイしていると凄い飽きてくるのですよ。





 さて,イベントの方は無事に終わりましたので,この後はやはりガチャの時間です。

 当初は,


 こちらも 1回は回そうか悩みましたが,結局は辞めました。


 開花後からということでアンプルゥ育成費用が高くなってしまうというのもありますが,それよりも


この 1%という確率が信用できないというか,まず出ないだろうという予想からです。

 いくら確率が上がっていると言っても,所詮は 1%ですよ。

 まず出ない確率ですからね,危うく出るまで何回もガチャるところでした。

 ちょっと課金しようかと思った時にこの手のガチャに手を伸ばそうとしてしまうのは危険ですな。


 その他にも,


 1日1回ガチャで虹の昇華石が当たるガチャチケットがもらえるというものがありましたが,とりあえずはスルーで。


 今回は,


 こちらを回していきます。

 虹装花が 2個ありますので,これで 3個目をゲットしておきたい。

 そうすれば,今後昇華させた時にすぐフル開放させることができますからね。



 ガチャ結果には期待しません。

 どうせいつもの結果になるのでしょう。

 こういうのは期待するだけ損ですよ。

 ・・・とか思っていたら出るんじゃない?

 まさかの虹鉢が!






















 はい,これで


 虹装花が 3個貯まりましたね。

 金装花も 7個ありますので,昇華石の節約もすることができます。

 とりあえずはこの数をキープしつつ,更に増やしていくかは懐事情とも相談ですね。


 ということで,今回はここまで。

 次回は,高難易度任務や昇華について触れていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿