2019年5月14日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その314(イベント「花騎士連続殺人事件!? ~温泉旅館に迫る罠!方向音痴と愛の拳が解き明かす覗き魔の正体!!~ 」後半&ガチャ)(2019/05/14)



 最近だいぶ寝不足気味です。

 とある小説にはまっていましてね。

 いや,小説というか,ノクターン系というか。

 ね。

 案外面白いものがあったりするのですよ。











とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その313(コラボイベント「転生したらフラワーナイトだった件」&ガチャ②)(2019/05/02) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/05/20190502.html

 の続きです。


 間隔が空いてしまったので,あまり内容を覚えていません。

 ざっと見返しますと,前回はコラボイベント「転生したらフラワーナイトだった件」と同時に実装されたガチャを回しましたが,まぁ・・・ね?


 そして,今回はそれからは少し離れて,同時に開催されたイベントである「花騎士連続殺人事件!? ~温泉旅館に迫る罠!方向音痴と愛の拳が解き明かす覗き魔の正体!!~ 」の後半戦について触れていきます。


 その後半戦について触れる前に,イベントの方は,


 前半のうちに主要なイベントアイテムを交換し終えてしまいました。

 こうなると,後半は消化試合ですね。



 さて,まずは後半のアップデート内容ですが,












 


 ということで,

  • スパラキシス
  • クロユリ(新春)
  • カンヒザクラ
  • タツナミソウ

 の 4人が開花し,

  • ナデシコ(世界花の巫女)
  • ボタン
  • フクジュソウ

 の 3人が昇華しました。

 まだ「ヒメシャラ」と「ツキミソウ」には昇華がこないのですね。

 本当に焦らしてくれますよ。


 イベントの方は,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 という構成になっており,シナリオの方は




























 まぁ比較的平和に終わりましたね。

 それにしても,「フェンネル」の方向音痴加減は,花騎士をも恐怖に陥れるほどなのか。





 さて,前回はコラボガチャでお目当ての 2人をお迎えすることができなかったという話をしました。

 今回は,その気分転換的な意味も込めまして,久々にウィークリーガチャを回していきたいと思います。


 こちらですね。

 480円と 1回ガチャるだけなのになかなかの値段ですが,虹色メダルを 20枚もらえるのは大きいですね。

 それに,確率は上がっているので,もしかしたら虹鉢も出るかもっしれません。

 ここで上手いこと虹鉢を出して,また運気を上げたいところです。



 そのために,とりあえず 1回ガチャりましょう!

 さてどうなるかな?

 久々だし,いきなり虹っちゃう?











 まぁそうだよね。







 はい。

 「チェリーセージ」はまだ装備穴全開放していないので,被るのは良し。

 できれば昇華もさせたいけど,昇華石のストックがなぁ・・・





 そこから日を開けまして,


 また挑戦!


 いやね,なんか虹鉢が出る気がしたのですよ。

 なんか予感めいたものがね。

 その直感を信じて!

 再度挑戦だ!

 そしてまたコラボガチャに挑む!












 うーん。







 「ペペロミア」もまだ装備穴は全開放ではありません。

 それにしても,このいかにもな衣装。

 うん,逆にそれが良いですな。


 まぁこんな結果に終わりましたが,またコラボガチャには挑戦しますよ。

 何とか華麗石をかき集めてね。

 それはまた次回に。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿