2016年10月3日月曜日

16/17 プレミアリーグ 第7節 リヴァプール VS スウォンジー(2016/10/03)


 スタメン

  Karius, Clyne, Lovren, Matip, Milner, Henderson, Wijnaldum, Lallana, Mane, Coutinho, Firmino


 サブ

  Mignolet, Sturridge, Klavan, Moreno, Lucas, Can, Origi


 結果

  スウォンジー 1 - 2 リヴァプール


 得点者

  08' 1-0 レロイ・フェル
  54' 1-1 ロベルト・フィルミーノ
  84' 1-2 ジェームズ・ミルナー









 あの前半の出来でよく勝てましたよ。

 スワンズは前半に飛ばしすぎたのかな?

 下位にいるチームとはいえ,ここまで対戦してきたチームが強豪が多く,結果だけで判断して弱いチームと決めつけるにはまだ早いでしょう。

 この試合ももしかしたら負けていたかもしれませんしね。

そのようなチームに,こういった試合内容で勝ちきれたのは素晴らしいと思います。



 まずはセットプレーから先制点を奪われましたが,あれはまぁ防ぎようがないかな。

 折り返された時点で対処のしようがありませんよ。

 まずはセットプレーでの競り合いに勝てるようにならないと。


 そして,カリウス はまだ実践慣れしていないのか,危ないプレーが目立ちましたね。

 まだ数試合に出場しただけですし,これからチームに馴染んでいけばより良い活躍を見せてくれるでしょう。

 ミニョーレ をあれだけ観てきましたから,この調子が後数試合続いても我慢できますよ。

 マインツ時代の カリウス を早く観たいですけどね。



 攻撃面では


 フィルミーノ が上手く飛び出してヘディングでゴールを決めてくれました。

 上手く相手がディフェンスラインを上げる瞬間に合わせられましたね。

 あの場面を見てしまうと,セットプレーの時に安易にディフェンスラインをすぐ上げるのは控えるべきだと思わされます。

 かといって低いままというのもよくありませんし,難しいところですよね。


 ゴール後の マネ の真似には笑わさせられました。

 ああいうおちゃめなキャラクターの選手がいるとほっこりします。

 やはり,そういうムードメーカー的な選手はいた方がいいですよね。

 今シーズンは コロ・トゥーレ 兄貴が退団してしまいましたし,その変わりのような存在になってくれると有り難いです。


 そして,


 ミルナーは相変わらずのPK職人ぶりを発揮してくれました。

 ああやってゴールの中央に蹴られるのはなかなかできませんよ。

 これからもPKは ミルナー に任せておけば安心かな。

 日に日に ジェラード のような存在になっていっている気がしますよ。


 今節の結果により,



 暫定ながら 2位につけています。

 今シーズンは開幕ダッシュできましたね。

 後はこの勢いをどこまで続けられるかですが,勢いを保持するためにも怪我人が続出しないことを祈るばかりです。

 前線については イングス が控えていますし,中盤についてもなんとかなるかな。

 問題なのはディフェンス陣ですが,今の選手層だと怪我人が複数出始めたらヒドいことになりそうです。

 ルーカス や カン が最終ラインの頭数に入っているのかもしれませんが,それにしても控えの選手不足は深刻です。

 これについては冬で問題を解決してくれることを祈るしかありませんね。

 それまでに問題が起きず,試合を順調に消化できればよいのですが,どうなることやら。


 次節は マンチェスター・ユナイテッド とのダービー戦です。

 ホームでの試合になりますので,ここではしっかりと勝っておきたいです。

 今の マンチェスター・ユナイテッド は万全なチーム状態ではありませんので,勝つチャンスは十分にあるでしょう。

 今回の試合のような入りさえしなければね。

 ここで勝てるようだと,今シーズンは最後まで優勝争いできるような気がします!

 個人的には コウチーニョ が活躍しそうな気がしますね。

 試合は 2週間後になりますが,それまでワクワクしながら待つことにしますよ。

 これだけ開幕から楽しめているシーズンは久々です。


 YNWA!!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿