2016年10月5日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その76(イベント「ガルデに潜む亡霊」途中経過&スペガチャ)(2016/10/05)



 体調が良くならないー。

 熱は下がったのですが,頭痛は残ったままなのです。

 これは薬を飲むべきですかね?

 普通に暖かくして食事していれば治ると思っていたのが,それはだけではダメだったか・・・








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その75(イベント「ガルデに潜む亡霊」開始)(2016/09/30) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/09/20160930.html

 の続きです。

 前回はイベント「ガルデに潜む亡霊」が始まったところです。

 今回はその続きをプレイしていくとともに,ガチャも引いていきたいと思います。


 まずは,何個か前に手に入れた「スペシャル交換チケット(サマー)」ですが,交換する花騎士を決めました!


 以前は候補に
  • ブラックバッカラ
  • カトレア
  • スノードロップ
  • バンテイシ
をあげていましたよね。

 やはり選んだのはこの中からで,最終的には絵師の強さというのもありまして


 「スノードロップ」を選びました。


 「トモセシュンサク」絵というのはやはりすごい魅力でした。

 特に進化後の衣装がドストライクでしたよ。

 性能面でもデバフアビリティを持っていますから極限で大活躍してくれますし,そういったことも考えると「スノードロップ」の魅力には抗えませんでしたね。


 それでは,


 「スノードロップ」のお迎えです!

 この立ち姿もいいっすわ。

 以前のガチャでお迎えできなかったですし,おそらく今後セレクションが来たとしてもお迎えできなかったでしょうから,やはりここで選んでおくべきでしたよ。

 他の虹花騎士も欲しいですが,ここで「スノードロップ」を選ばかなったら,より後悔が大きかったでしょうしね。


 さて,それでは早速育ててメイン軍団で活躍してもらいましょう。

 フルアンプルゥは・・・開花してからすればいいかな。

 でも人気絵師の「トモセシュンサク」ですから,開花絵が納品されるのは大分先になるでしょうけどね。

 これは「イベリス」にも同じことが言えるでしょう。

 開花は期待しないで待っています。



 イベントの方では,


 「ウキツリボク」は無事お迎えしました。

 こういう服装の花騎士はなんか珍しい気がしますね。

 なんか私服みたいな衣装ですが,「ウキツリボク」にマッチしていると思いますし,個人的には好きです。

 特にこの画像では見えませんが,ニーソックス?(ガーターベルト?)は素晴らしいですよ。

 彼女の所属する「ベルガモットバレー」は戦力が手薄な国家なので,早く育ててバリバリ活躍してもらいましょう。



 ちょうどこのイベント中に,


 「Bitcash」のキャラ人気投票の結果が発表され,我らが「ナズナ」が1位となりました!

 おめでとー。

 やはり花騎士というゲームの課金力の強さは凄いのですね。

 華霊石をこれだけも偉えるのはありがたいので,しっかりガチャらせてもらいますよ。


 その前に,今回のイベントの肝である「スワンボートレース」の結果についてです。

 初日こそ当てられましたが,


【4日目】




【5日目】


 「アスター」が調子良さそうでしたが,


 全然ダメでした。





 ということで,これで4連敗ですね。

 これだけ負けると自分にギャンブルの才能がないことがよく分かります。

 素直に最高倍率に書けたいところですが,それだと面白くないしなぁ・・・

 なんか必勝法みたいなのはないのかな?(AFN脳)



 さて,先程手に入れた華霊石を利用して,


 ガチャッていきますよ!

 狙いは「ハツユキソウ」ですが,他の2人もそれぞれ魅力的な花騎士ですので,誰が来てもウェルカムです!

 さて,


 その結果はというと・・・
















 キタ!


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 「ホオズキ」が来ましたよ!!

 NEW金が出るとやはり嬉しいものですね。

 語尾に「きぃ」をつけるという変わった口調ですが,こういった娘は好きですよ。

 それに,服装も・・・


 銀も3体出ていますし,今回は良い結果と言っていいでしょう。

 これ以上を望んだら,また銀鉢地獄が待っていそうで怖いです。

 素直にこの結果は喜んでおきますよ。


 後は後半戦でそれだけイベントアイテムを集められるかですね。

 「スワンボート」で一山当てたいけど,厳しいだろうなぁ・・・




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿