2016年10月6日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その77(イベント「ガルデに潜む亡霊」終了)(2016/10/06)



 今日は休み!

 だけど仕事!

 お金を稼ぐというのは大変ですね。

 さて,早く業務を終わらせて帰らないと。

 そして,風の弱くなるであろう午後には走りに行くぞ!

 汗をかけば風邪も治るさ!









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その76(イベント「ガルデに潜む亡霊」途中経過&スペガチャ)(2016/10/05) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/10/20161005.html

 の続きです。

 前回はガチャッて「ホオズキ」をお迎えしたというお話でした。

 今回はイベント「ガルデに潜む亡霊」を進めていきます。


 毎週恒例のアップデートで,イベント後半が追加されたのですが,その際に


 花騎士初のコラボガチャが実装されました。

 これは「ハナヒメ*アブソリュート!」という大人向けソフトとコラボしたもので,あちらのゲームで登場するキャラクターが花騎士として実装されたというものです。


 「ナイトメア(カタクリ)」という名前なのですが,この( )ってどういう意味なんだ?

 今後も「ナイトメア( )」という形でコラボする花騎士を登場させるということか?

 命名方式がよく分かりませんね。

 それに,このコラボはDMMのプロデューサーが主導した説があるので,両陣営にとって気の進むものであったかは分かりません。

 あまりコラボの仕方にもヤル気がありませんですしね。

 ちなみに,私はこのガチャは引かないことにしました。

 ビキニアーマーじゃなかったらガチャッていたかもしれませんね。



 他には,


 クジラ艇に新た任務が追加されました。

 一部仕様も変更されたようですが,これについては後で触れます。


 そして,お待ちかねの


 「虹アルストロメリア」がとうとう実装されました。

 つい先日350日を達成したばかりでしたので,実装したときにお迎えできて良かったです。

 性能的には強金と虹の間くらいの性能ですかね。

 「アルストロメリア」は可愛いので,とりあえずレベルマックスまでは育てておこうと思います。

 おそらくメイン部隊には入れないでしょうけど。


 最後に,新たな花騎士が開花され,


 今回は

  • 浴衣ビオラ
  • ツバキ
  • コスモス

 が対象となりました。

 なぜ「ビオラ」は通常バージョンの方じゃなかったのですかねぇ・・・

 これは昔からのふにー団長が可愛そうですよ。

 まぁ私はどちらも持っていないので関係ありませんでしたが,通常「ビオラ」をお持ちの団長はお気の毒様です。


 トップ画面に移り,プレゼントアイテムを確認してみると


 いましたよ!


 「虹アルストロメリア」です!

 こっちも可愛いなぁ・・・

 右手にメリケンサックみたいなのを装着しているのはちょっと怖いですけど。



 イベントの方に入りますと,マップの方は

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】

 画像なし(何回かマップを回っても出現しなかった)

 灯籠の色がピンクっぽい色になっています



【後半:BS上級】


 となっています。


 内容の方は,


 今回騒動は幽霊ではなく害虫によるものだそうですが,


 「ギンリョウソウ」にはあちらの世界の方が見えるようですね。


 幽霊じゃないなら変な鳴き声出すな!

 ビビるだろうが!


 そして,大元の原因は草を結んで輪っか状にした罠で,


 それに幽霊が困っていたとのこと。

 実体がないのに幽霊は引っかかるのか?


 そうだよね,

 やった人を怒らないとね。


 犯人は「サオトメバナ」だったのですが,


 (。´Д⊂)うぅ・・・。


 「ハツユキソウ」ちゃん,これはツンデレと違うと思うのですが・・・

 ということで,とりあえずは無事解決しました。



 クジラ艇に移りますと,今回から新たに


 このようなマスが追加され,ここでボスを倒すと攻撃力が上昇するようです。

 残存パーティの数により効果が変わってくるようなので,強力なパーティを編成するようにしましょう。

 私の場合はデバフパーティです。


 ハゲビの効果も変わり,


 こちらも残存している花騎士の数で効果が変わるようです。

 倍速モードをOFFにすると,


 このようにカットインを観ることが出来ます,

 歌ネキの場合はこれ全てが「ヘリオトロープ」になる可能性があるのか・・・

 ちなみに,上記の場合のダメージは


 このような数字になっていますので,今までよりはダメージ量が増えたけど,それほど効果があるわけでもないですね。

 この倍のダメージは入るようにして欲しかったです。



 これを見ると「ユーカリ」が欲しくなってきますね。



 そして,最後に今回のイベントの目玉である「スワンボート」レースですが,


【6回目】



 負け



【7回目】


 探索で華霊石を発見したのでいけるかと思ったのですが,



 負け



【8回目】

 ここまで当たらないということは珍しい。

 本当に私にはギャンブル運が無いのですね。

 そこで,


 「ガルデクリスタル」が 1,000個以上溜まりましたので,全てにベットして必ず勝てるようにしたところ,


 ここで オッズ100倍が当たりましたよ。

 これで一気に 20,000個の「ガルデのお護り」が手に入りましたので,全てのアイテムを回収することが出来ました。

 ここでしょうもない数だったら久々にアイテムを取り逃すところでしたよ。

 とりあえず全回収できたので一安心です。


 それにしても,


 花騎士の予想はあてになりませんね。

 これだけばらけていては絞りきれませんよ。

 これやる意味があるのか?

 AFNの為にもっと分かりやすくしてくれないと!

 ちなみに,私はこれを見て「ネレイスネリーネ」がくるかと思いましたが,見事にその予想は外しましたね。

 もう「スワンボート」は嫌だ!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿