2016年10月8日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その79(イベント「色づく世界花の巫女」終了)(2016/10/08)



 昨日も強風の中ロードバイクで走ってきました。

 長距離走るつもりでしたが,想像以上に疲れてしまったので,40km弱走って帰宅しました。

 それでも足が重くなっていましたので,やはり負担はでかいのですね。

 強風の中でもガンガン走っていけるように筋肉をつけなくてはいけませんね。

 あぁやはり筋トレが必要か・・・








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その78(イベント「色づく世界花の巫女」開始)(2016/10/07) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/10/20161007.html

 の続きです。

 昨日の投稿でPCネタで投稿できるとか言っていたけど,あれは嘘だ。

 すんません,時間が取れずにネタ集めできませんでした。

 溜まっている花騎士ネタの消化にお付き合いください。


 前回はイベント「色づく世界花の巫女」が始まり,ガチャッて★6花騎士の「巫女ヒガンバナ」をお迎えできたというお話でした。

 まさかの虹鉢の登場でしたので,めっちゃテンションが上りましたね。

 またすぐに来てくれてもいいのよ?


 今回はイベントを進めていくとともに,アンケートにも回答していきます。

 イベント後半の追加に伴うアップデートにより,


 アンケート機能が復活しました。

 以前のアップデートの時に延期されたのはこの機能を追加したことが原因のようですから,上手く対応することが出来たのでしょうね。

 ささやかなプレゼントって何かな?

 華霊石 10個とか?

 ドキドキしちゃいます。


 同時に新たな花騎士が開花しました。

 上記画像にあるとおり,今回の対象は

  • エニシダ
  • スズラン
  • 浴衣ハナミズキ

 ということで,またもや★6は未所持花騎士でしたが,★5の方は両方持っていましたのでまぁ良かった方ですね。

 特に「スズラン」はアビリティが微妙でしたので,この開花により攻撃バフが追加されたのは素晴らしいです。

 「浴衣ハナミズキ」は反撃が追加されたのですが,個人的にはシャインクリスタルのドロップ率アップの方が嬉しかったです。

 攻撃特化の方が面白いですしね。


 また,上記の中には含まれていませんでしたが,私が「栄華祭 グランデ・フルール 」の時に投票しました,

 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その25(投票イベント「栄華祭 グランデ・フルール」終了)(2016/02/17) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/02/flower-knight-girl20160217.html

 大好きな「ハリエンジュ」も開花対象になりましたよ!


 開花後の衣装は,もう★6の貫禄がありますよね?

 この力の入れようは,「ハリエンジュ」好きな私には嬉しい限りです。

 TAKTO兄貴,ありがとう!!!

 早速開花したのですが,何だこの総合力は?

 「ナイトフロックス」や「チョコレートコスモス」を抜いてきていますよ。

 総合力順で並べたらランクインしていてビックリしました。

 性能的には 1軍には入れませんが,イベントや通常任務のときには頑張ってもらうことにします。



 さて,イベント後半に入っていきますと,まずマップは

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


 となっています。


 イベントの内容はというと,


 この強そうな害虫は空間をワープすることができるようで,


 その害虫を退治するために,空間の歪みが確認された亀裂に飛び込むと,


 変な世界へ。


 そこには・・・


 打マニュが!

 5歳児!!


 斬も来た!


 突も!

 何これカワイイぞ!


 ナッツあげればこのカワイイ生き物を貰えるのかな?



 どうやら巫女となった花騎士でないと意思疎通できないようで,このマニュたちは


 このようなことを言っていたようです。

 どうやら





 このような結構大事な状況になっているようです。


 世界花の意識・・・代弁者・・・

 厨二心が疼きますね。



 主人公っぽい雰囲気を出していますねぇ・・・


 クァワイイイ!!!


 あの害虫を見事に倒しきり,記憶を無くして無事に戻ってこれましたとさ。

 どういえば団長はどうしていたんだ?

 今回のイベントは空気だったけど,全く絡んでいなかったとか?

 まぁ団長はいつも空気だし仕方ないか。



 突然ですが,ここで私のアンケートの回答をお見せします。


 まぁ見て何かるものではないですけどね。

 回答して貰えるアイテムが気になるので,興味のない項目を除き真面目に回答しましたよ。


 まずは「★5 や ★6 で再登場して欲しい花騎士は?」という質問では,「イブキトラノオ」と回答しておきました。

 果たして何票集まることやら・・・

 理由としては,★2の救済と,キャラクターが好みというところですかね。

 ★2なので,なかなか実戦投入できませんが,いつか「イブキトラノオ」を極限任務等で使用してみたいものです。


 次は「セレクションガチャに登場させて欲しい花騎士は?」という質問ですが,これは

  • ブラックバッカラ
  • 水着カトレア
  • 浴衣ウメ

 を選びました。

 上2人はお屋敷勢だからで,「浴衣ウメ」についても単純に欲しいから。

 あえて★5の方にした理由は,★6なんて狙うものではないからですね。

 当然のことながら,0.5% を狙うよりは 6%の方が当たりやすいですから。


 次の「花騎士に来て欲しい衣装は?」という質問には「軍服・ミリタリー」と回答しました。

 キッチリ着込んだ衣装の花騎士が欲しいのですよ。

 「ハリエンジュ」位の感じがベストですね。


 「追加して欲しいボイスは?」という質問には適当に回答しました。

 あまり聞かないからなぁ・・・

 一番下を選んだ団長は多そうですね。


 「登場して欲しい庭園テーマのイメージは?」という質問も適当です。

 今までに無かったと思うので「街中」にしたというだけです。


 以上の5項目に回答した結果,華霊石×5を入手できるかと期待していましたが,実際に貰えたのは・・・


 10,000ゴールドですってよ。

 ・・・頻繁に侘び石を配っているお花運営ですが,こういったところではシビアなのですね。



 そして,丁度この時期に「ペロペロ催眠」のサービス終了に伴うポイント配布キャンペーンがありました。

 一時期プレイしていましたので,ポイント配布の要件をたまたま満たしていたのでしょう。

 このポイント配布で 500DMMポイントを入手しましたので,


 久々の単発ガチャをプレイしていきますよ!

 もうどれ位回していないのだろうか・・・

 結構な間が空いていますので,まさかの虹鉢が出るかと思っていましたが・・・






 現実は非情ですね。

 「 い つ も の 」結果に終わりました。

 まぁこんなものですよ私の運なんて。

 もう絶対にこの単発ガチャはやらない!



 最後に,今回のイベントはレイドボスを倒して「陽光の宝珠」を集めるガチャだったのですが,想像以上にボスの落とすイベントアイテムの数が多かったため,


 全交換アイテムを回収しても 70,226個という数が余ってしまいました。

 バランスおじは適当ですね・・・

 今回もイベントアイテム 1つにつき 1ゴールドと交換できますので,


 ありがたくゴールドに替えさせていただきました。

 万年資金不足な我が団にはありがたい収入です。

 まぁアンプルゥをレベルマックスの花騎士に与えたら 1回で飛ぶ金額ですけど・・・

 それでもこれだけの金額を手に入れられたのはデカイです。

 やはりレイドイベはいいですね。


 さて,次回はどのようなイベントが待っているのでしょうか。




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿