2016年10月14日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その81(イベント「十五夜と一夜物語」終了)(2016/10/14)



 最近寒くなりましたね。

 先週までは軽装でいられましたが,今はそれなりに着込まないと寒いです。

 そろそろオイルヒーターを準備しておくべきかな。

 そして,眠っているパソコン達の電源をつけて熱源にしなきゃ。

 ・・・電気代はキニシナイ。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その80(イベント「十五夜と一夜物語」開始)(2016/10/12) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/10/20161012.html

 の続きです。

 前回はイベント「十五夜と一夜物語」が始まり,倉庫実装延期やログインボーナスで華霊石が大量に配布されたというお話でした。

 今回は,引き続きイベントを消化していくとともに,ガチャもプレイしていきます。


 とうとうですが,まずは現在の私の主力部隊の編成を紹介したいと思います。

 ちょこちょこ弄ってはいるのですが,今のところは


 このような編成になっています。

 テーマは上から順に

  1. デバフ
  2. スキル発動率アップ
  3. 特になし
  4. ソーラードライブ

 となっています。


 デバフについては名前の通りで,現陣容での最強のパーティですね。

 このメンバーであれば極限でも回復込みでですが3連戦を余裕で突破できています。


 次のスキル発動率アップは,1.2倍アップや開幕2倍のアビリティを持つ花騎士を選出しています。

 今後弄っていくとすれば,「シンビジューム」を他の 1.2倍アップ花騎士に変更するくらいですかね。

 極限任務ですと,「シンビジューム」は体力が低いですし,攻撃バフがないというのが厳しいです。

 
 特になしについては,余っている★6花騎士や開花済みの★5花騎士を中心に集めています。

 今後変更があるとすれば,デバフアビリティを持つ花騎士を入れるくらいですかね。

 「サンカクサボテン」が漏れていますので,他に2人位いれば 50%ダウンは狙えますから,そうなると継戦能力の高いなパーティになれますよ。
 

 最後のソーラードライブは,名前の通りソーラードライブの効果アップのアビリティを持つ花騎士を中心に選んでいます。

 「チョコレートコスモス」は回復パネルがありますので,おそらく抜くことはないでしょう。

 そうなると,今後より強い花騎士がきた際に誰を抜けばいいのか悩ましいところです。


 ここから漏れている花騎士は


 こういった


 メンバーに


 なりますので,開花されるようだと入れ替え対象に入ってくるかな。

 ここまで花騎士が育ってくると,誰を選出するべきか凄い悩ましい状態になりますね。

 昔では考えられませんでしたよ。



 さて,イベントに入る前に


 ガチャを回していきますよ。

 狙いはモチロン「フジバカマ」です。

 ★5ですから来てくれるはず!

 今の流れなら金鉢が出てくれるはず!


 頼む!

 来い!!!

















 「 い つ も の 」でした。

 あれおかしいな?

 前回からの流れだとここで金鉢が出て,「フジバカマ」をお迎えできるはずなのに。

 ・・・やはりお花ガチャは信用なりませんね。





 さて,気を取り直してイベント後半戦です。

 今回のアップデートで,


 新たに

  • ウメ
  • ローレンティア
  • ヘリオトロープ

 という花騎士たちが開花しました。

 個人的に驚きだったのが,「ローレンティア」が開花されたことですね。

 突属性で限定するにしても,なぜここで選ばれたのかが分かりません。

 単純に絵が早く上がってきたからか?

 何にせよ,開花対象がいたことはありがたいですね。

 早速開花して育成したいと思います。


 恒例のゴールドアップもありました。

 土曜日に一気にゴールドを稼ぐぞ!



 イベントの方に移っていきますと,マップの方は

【後半:初級】



【後半:中級】



【後半:上級】



【後半:最上級】


 となっています。

 特殊ステージも新たに追加されましたが,キャプチャーするのを忘れていました・・・


 さて,ストーリーの方はというと,


 薬草バカな「ヨモギ」の他に


 「イエローチューリップ」も登場しました。


 話を聞く限りだと,


 お前が犯人だ!

 というわけでもなく,


 「ルナリア」と「サンカクサボテン」にその薬を飲ませようとした


 「ウサギノオ」と「ススキ」にあるようです。


 その企みはバレてしまいましたがね。

 ウサ耳の生えた「サンカクサボテン」は絶対可愛いので,それを見てみたいという気持ちは分かります。


 そこにウサ耳の生えた新種の害虫が現れて,


 「ツキトジ」が一緒に月へ!


 結構高いところまで昇ったようですが,


 無事に救出できたようです。

 いや,「きゃぁぁあああ!!」ではよく分からないでしょうけど。


 まぁとりあえず事件は解決ですかね。


 こいつらはまだ残っていますけど。


 「ツキトジ」はいい子やなぁ・・・

 進化すると痴女衣装ですけどね。



 イベントガチャの方は順調に進めることができ,




 無事に全部のラインナップで底引きすることが出来ました。

 ガチャイベントの良いところは,金鉢を頻繁に見ることができる点ですね。

 それだけで嬉しい気持ちになります。

 ・・・染まってきているなぁ。



 ちなみに,


 このイベント中に「ハリエンジュ」がやってくれました!

 これからも副団長お願いね!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿