2016年10月13日木曜日

Gshine製ナイロン編みUSBケーブル と DUALSHOCK 4(クリスタル)を購入しました(2016/10/13)



 昨日は風も弱かったので,久々に 70km近くロードバイクで走ってきました。

 お昼過ぎに走り始めたのですが,丁度太陽が雲に隠れてしまっていたので,漕いでいると結構肌寒かったですね。

 そろそろ冬用のジャージを準備しないと。

 あぁまた財布からお金が飛んで行くよぉ・・・








 先日PS4をプレイしていたところ,急に「DUALSHOCK 4」を操作しても何の反応もない状態になりました。

 「DUALSHOCK 4」は充電されていましたし,一応電源タップからも充電した後にUSBケーブルで接続てみましたが,反応はありません。

 手動でPS4の電源を落とし,再度起動させてみても認識しませんでした。

 「DUALSHOCK 4」のリセットボタンを押してもダメで,その日はゲームのプレイを諦めることに。


 翌日,試しに「DUALSHOCK 4」からPS4起動してみたところ,なんと無事に起動。。

 その後は問題なく使用できています。


 こういった現象がありましたので,念のために新たなUSBケーブルと「DUALSHOCK 4」を購入しようと思った訳です。

 USBケーブル か「DUALSHOCK 4」のどちらか,もしかしたら両方が壊れているかもしれませんからね。


 そして,先日その商品たちが届きました。


 まずはUSBケーブルですが,これは「MicroUSB」端子があれば何でも良いので,折角ですから丈夫でちょっと長めのものを購入することに。

 「液晶画面からちょっと離れてプレイしましょう」と注意されることが多いですから,今回購入するものは 2m位あるものにしました。

 そして,丈夫な製品ということで,ケーブルにはナイロン編みを採用した折れに強いものを購入することに。

 そこで,私が選んだ商品というのがトップにある画像のものになります。


 背面はこのようになっていますので,海外製のものですね。


 箱から取り出したところ。

 「Gshine」ってどこの企業なのでしょうか?


 何か色々と書いてありますが,無視!


 ケーブル本体です。


 コネクタ部分にはアルミを使用しているとのこと。


 こちらも同様です。

 アルミを使用しているって普通のことではないでしょうか?

 一般的な製品てアルミ製じゃないのか?

 ちょっと気になりますね。


 ナイロン編みされているケーブルは 5,000回折り曲げても大丈夫なそうですから,普通に使っている分には断線することはないかな。

 実際に触ってみても簡単に破れてしまいそうな感じはありませんし,重いということもありません。

 最初は丸めて梱包されていましたが,拡げてみると変な癖もなく,開封直後から真っ直ぐに伸ばすことが出来ました。

 ケーブルの丈夫さを求めて購入しましたが,これなら大丈夫かな。


 他には感謝状と束ねる用のバンドも付属してきました。

 人によってはあって助かるかもしれませんが,私は不要かな。



 そしてもう一品,「DUALSHOCK 4」ですが,これはカラーリングで悩みました。

 今まではとかとかシルバーを購入していましたが,今回は


 クリスタルにしました!


 「DUALSHOCK 4」ですね。

 Amazonから購入しましたし,パチもんではないでしょう。


 箱から取り出したところ。


 コントローラー本体と


 取扱説明書ですね。


 コントローラーの裏面は透明になっていませんので,全角度から内部をじっくりと見たかった方は注意が必要です。


 上蓋部分だけがクリアなだけのようです。


 ボタン部分と


 十字キーのところは内部がよく見えますね。

 他のところはちょっと曇っています。

 普通に色つきのものでも良かったのですが,これならば内部パーツが壊れたときに確認しやすいかと思いまして。

 ただそれだけの理由です。


 それにしても,たかがコントローラーだけで 5,000円以上という値段設定はヒドいですね。

 せめて 3,000円台にしてほしいものです。



 ということで,PS4用に新たなUSBケーブルと「DUALSHOCK 4」を購入したというお話でした。

 「DUALSHOCK 4」についてはとりあえず様子見ですかね。

 本体購入時に付属してきたものをそのまま使用してみて,また変な症状が発生するようであれば今回購入した製品を開封します。

 USBケーブルについては早速使用していきたいと思います。

 どれだけ丈夫なのか気にはなりますが,あえて乱雑に使用するつもりはありません。

 普通に使用して,普通にもってくれればそれで十分です。


 さて,今日は何のゲームをしようかな。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿