スタメン
Karius, Clyne, Matip, Lovren, Milner, Henderson, Can, Coutinho, Firmino, Mane, Sturridge
サブ
Mignolet, Moreno, Klavan, Lucas, Grujic, Lallana, Origi
結果
リヴァプール 0 - 0 マンチェスター・ユナイテッド
得点者
勝ちたかった試合です。
前半は マンチェスター・ユナイテッド ペースでしたが,途中からずーっと リヴァプール が主導権を握っていましたからね。
マンチェスター・ユナイテッド としては,アウェーでの試合ですし,今のチーム状況を考えると引き分けで御の字だったのでしょう。
ガッチリ引いてカウンターというモウリーニョのサッカーらしい戦術でしたから。
そこを崩しきれなかったのは リヴァプール 弱さですよね。
引いた相手からどう得点を奪うかが今後の試合で重要になってくるでしょう。
取りこぼしを少なくするには,こういった試合で勝ち切る力が必要ですからね。
今回の試合では
コウチーニョ が良くも悪くも目立っていましたね。
ボールロストはするし,シュートもダメダメなところがありましたが,前を向いて曲面を打開しようとする意志は感じられました。
手詰まりな状態になっても,ボールを受けてから前を向いて仕掛けてくれていましたからね。
しかし,不用意なボールロストは避けてもらいたいものです。
積極的に攻撃してくれるのは良いですが,結果が伴わないといけません。
不用意なボールロストは失点に繋がりますからね。
まぁ今回の試合は スターリッジ がダメダメでしたから,「自分がやらなくては」という気持ちがあったのでしょう。
もっと フィルミーノ や マネ との崩しの連携がみたいですね。
中盤では,負傷した ララーナ と ワイナルドゥム の代わりに
カン が久々の先発出場でしたが,あまりインパクトは残せませんでしたね。
ゴール前での惜しいシュートはありましたが,あそこで得点を奪えていればね。
現状ですと上の2人に ヘンダーソン
という組み合わせが一番安定していますから,その牙城を崩すには何らかの強みがないとね。
今シーズンはカップ戦が少なく試合に出場する機会に恵まれないかもしれませんが,腐らずにこういった機会をものにしていってほしいです。
ディフェンス陣では,
マティプ と ロヴレン が頑張っていましたね。
イブラヒモビッチ にあまり仕事をさせなかったのは素晴らしいです。
ポグパ のクロスから危ないシーンをつくられたりしましたが,それ以外はあまり決定的なシーンはありませんでした。
攻撃面でも上手く絡めていましたし,この2人は安心して見ていられますね。
一方,カリウス についてはまだ信用しきれていません。
今回の試合も無失点に抑えクリーンシートを達成していますが,それでも危ない場面は何度かありました。
特にクリアミスの場面は ミニョーレ のことが脳裏をよぎりましたね。
オフサイドにはなりましたが,ハイボールのミスもありましたし,これでは ミニョーレ と変わらないじゃんという思いを抱いてしまいます。
しかし,まだ数試合しかプレイしていないのですから,これから徐々に安定したプレーを見せてくれればそれでかまいませんよ。
リーグが変わったことでまだ慣れていない面もあるでしょうし,ディフェンス陣との連携もまだまだでしょうからね。
ここでネガティブにならず,次を見据えた行動をしてもらいたいです。
さて,今回の試合はクロップにとっては不本意でしたでしょうね。
勝ちきれた試合でしたし,勝っておきたかった試合でもあります。
ここで勝利していれば勝ち点で首位と並べていたわけですから。
今の マンチェスター・ユナイテッド のチーム状態を考えると,勝たなくてはいけなかったと思います。
しかし,ここで後悔していても始まりません。
まだリーグ戦の4分の1も終わっていないのですからね。
次の試合はホームで WBA との試合になります。
ここでしっかりと勝ち切ることがリーグ上位に入ることの条件になってくるでしょうからね。
次の試合では久々に オリジ の先発起用というのはどうでしょうか。
今の スターリッジ よりは,オリジ の方が期待できますからね。
クロップはどう考えているのかな?
YNWA!
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿