2016年10月7日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その78(イベント「色づく世界花の巫女」開始)(2016/10/07)



 昨日は風が強かった・・・

 ロードバイクで走っていると,風が強いのが一番厄介です。

 向かい風では全然速度が出せませんし,漕いでいてより疲れます。

 トレーニングにはなりますけどね。

 さて,今日はどういう天候になるのでしょうか。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その77(イベント「ガルデに潜む亡霊」終了)(2016/10/06) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/10/20161006.html

 の続きです。

 最近は花騎士ばかりになっていますが,なかなか自由な時間が取れなくて,ネタを収集できていないのですよ。

 明日あたりにはPC関係のネタで投稿できるかな?


 前回はイベント「ガルデに潜む亡霊」が終了するとともに,クジラ艇の仕様が変更になり,「虹アルストロメリア」が配布され,コラボガチャも実装されました。


 今回は,新たなイベントである「色づく世界花の巫女」を進めていくとともに,ガチャも引いていきます。


 今回のイベントアップデートでは,


 新たに反撃の特殊任務が追加されました。

 反撃持ちとなると,私のところには

  • アネモネ
  • ヘレニム

 といった★6花騎士の他,開花されたことで

  • サンゴバナ
  • エノコログサ

 といった花騎士も反撃アビリティを所有しましたので,他の★5花騎士を含めると結構な数の反撃持ち花騎士がいます。

 なので,今回の特殊任務では困ることはなさそうです。

 とりあえずは虹の2人に「オトギリソウ」でいこうかな。

 後は状況次第でデバフやらを入れていきたいと思います。



 そして,今回のイベントでは既存花騎士の衣装変更モデルが追加され,


 今回は

  • ヒガンバナ
  • ナデシコ
  • アネモネ

 の巫女衣装バージョンが追加されました。

 「ヒガンバナ」は通常モデルが巫女みたいなものですから,あえてここで選ぶ必要はあったのかな?

 まぁ「ヒガンバナ」はおそらく一番好きな花騎士になりますので,衣装違いのモデルが増えることは歓迎できることです。

 しかし,お迎えできるかどうかはまた別の話ですけど。

 今回の衣装でも★6というレアリティですから,まずお迎えできないと思うので「スペシャル交換チケット」を待つようでしょうよ。


 そう,いつもならね。


 今回のイベントでリリースから 20ヶ月経過したそうです。

 これは素直におめでたいことですね。

 現在のソシャゲ業界は競争が激しいので,これだけの期間生き残っているだけでも十分凄いですよ。

 後何年続いてくれるのかな?

 個人的にはリリース 60ヶ月まで行ってくれることに期待しています。


 さて,イベントの方に移っていきますと,まずマップの方は

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。

 今回はあまり癖の強いステージがなくて良かったです。



 イベント内容はというと,


 ということで,世界花の巫女による儀式を行うことがメインな行事になるようです。


 「エウカリス」いいですね。

 こういう体にフィットした衣装好きですよ。

 うん,この娘はすぐに育てて進化させよう(脱がせよう)。


 花騎士界の衣装はどうなっているんだ・・・

 今に始まったことではありませんが,この「巫女ナデシコ」の衣装はアウトですよ。

 下着を見せたいとしか思えないこの衣装,グレートです。


 「巫女アネモネ」は普通に可愛いですね。

 「アネモネ」はどんな衣装でも似合う気がします。

 あぁ欲しいなぁ・・・


 「巫女ヒガンバナ」は,通常バージョンから露出が増えましたね。

 これはこれで良いです。

 スリットから見える太腿が特に素晴らしい・・・


 今回のイベントでは各巫女たちの応援団が登場しており,まず「巫女ナデシコ」には


 桃源郷メンバーが集っています。

 「オトギリソウ」はモチロン,


 「カンナ」や「ゲッカビジン」,


 「ハナショウブ」という面子がいます。


 「カンナ」はまだあのブーケを捌き切っていなかったのか・・・

 この娘には商才がないのですね。



 次は「巫女アネモネ」の応援団で,


 「ヤマユリ」や


 「チョコレートコスモス」,


 「バラ」といった面々がいますね。

 これはどういった繋がりなのでしょうか。

 調べてみたら,「ヤマユリ」実装時のイベントでの「霊峰登頂部隊」のメンバーなのですね。

 内容を全く覚えていなかったので,全然知りませんでした。


 ちなみに,完璧を目指している「バラ」さんは,まず進化後の衣装をどうにかした方がいいと思います。

 早く開花してあげて下さい・・・



 最後に「巫女ヒガンバナ」ですが,


 当然「キルタンサス」はツンツンしていて可愛いからいて当然として,「キンギョソウ」や


 「エピデンドラム」,


 「ギンリョウソウ」といった面々が集まっています。

 特に「ギンリョウソウ」は前回から引き続いての登場ですね。

 こちらもイベントの時に一緒にパーティを組んだメンバーのようです。


 今回のイベントのボスは 


 なんか強そうですね。



 さて,イベント報酬である「エウカリス」は


 すぐにお迎えしました。

 突マニュは余っているので,すぐに育ててしまいますよ!






 最後に,今回追加された花騎士たちをお迎えするため,


 ガチャッていきます。

 最近はガチャ運が良いので,良い結果になることを期待しています。

 ちなみに,この時のガチャは友人と会話している時に行ったもので,



私)そういえば,花騎士の華霊石が 45個になった。そろそろ11連をガチャれるよ。

友)おい,それなら国家限定任務で華霊石を集めてこい。今ガチャれ。(友人はガチャで負けまくっている最中)

私)は?スタミナ的にはいけそうだけど,なんか「 い つ も の 」結果になりそうだからヤダ。

友)大丈夫いける!今なら金鉢出るって!

私)ガチャの負け仲間を増やしたいだけだろうが!・・・まぁいいか。ちょい待ち。すぐ集めてくる。

友)おけ。はよ。

私)集めてきたよ。それじゃあガチャるか。


友)残念銀鉢でしたー。

私)うるさい!頼む!金鉢来い!!











私)へ?え?

友)どうだった?銅鉢?

私)虹鉢・・・

友)は?は??はぁぁぁぁぁ???


私)セレクション仕事しました。「巫女ヒガンバナ」お迎えです。

友)はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????????

私)ついでに「エノコログサ」もいますね。

友)ふざけんなし。(友人は「エノコログサ」が欲しいのですがリリース 2日目からプレイしていてまだお迎えできていません)

私)どうもありがとうございました。



 ということで,
 

 「巫女ヒガンバナ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 まさかの虹鉢ですよ!!

 セレクションが仕事してくれたというのも嬉しいし,何より「ヒガンバナ」の時に虹鉢がきてくれたことに運命を感じます。

 これからも「ヒガンバナ」を愛で続けますよ!!


 同時に「エノコログサ」も来ましたし,今回のガチャは大大大勝利ですね!

 毎回こんなガチャ結果にならないかな?

 あぁ~~~めっちゃ嬉しい!

 当分ガチャッて「 い つ も の 」が出たとしても何とも思わないでしょう。

 5回位までなら金なしでも許せますよ。


 さて,こんな強運を発揮した後に何も怒らなければ良いのですが,果たしてどうなることやら。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿