2016年10月12日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その80(イベント「十五夜と一夜物語」開始)(2016/10/12)



 眠い・・・

 シリーズ物の動画を見始めるとダメですね。

 夜遅くまで視聴してしまい,朝が辛くなります。

 以前は普通に2時間睡眠とかでも起きられましたが,今はもうだめですね。

 気をつけるようにしないとな。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その79(イベント「色づく世界花の巫女」終了)(2016/10/08) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/10/20161008.html

 の続きです。


 前回は「ハリエンジュ」を開花させ,イベント「色づく世界花の巫女」が終わったところです。

 今回は新イベントである「十五夜と一夜物語」をプレイしていきたいと思います。


 まずは新イベント開始のアップデートですが,そこで,


 クリティカルに関する仕様が変わりました。

 弱点属性で攻撃した際にもクリティカルが乗るようになり,全体攻撃にも乗るようになりました。

 これで,「キンレンカ」を採用する可能性が出てきた?

 ・・・10%では大して確率が変わらないから,普通に攻撃バスの方が良いか。

 クリティカルのアビリティは,もっと倍率が高くても良いと思うのですがね。

 ★6花騎士が 20%で,★5花騎士が 15% 位が妥当な数字では?


 今回のイベントはイベントガチャ形式ですね。

 個人的には一番キライなやつだ・・・


 追加された花騎士はこの3人です!

 「フジバカマ」が欲しいよぉ!!!

 ・・・でも後の2人が ロリ と ロリ痴女 なんですよね。

 今回はスルーで,「フジバカマ」はセレクションに期待かな。


 そして,とうとう120万人に到達しました。

 今は一体どこまで数字が伸びているのでしょうね。

 リタイヤした人やリセマラ勢のアカウントもあるでしょうし,今はもっと数字が伸びていそうですけど。

 アクティブ人口がどれだけ増えているのかも気になりますね。



 さて,それではイベントとの内容に入っていきますが,まずマップ構成は


【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:BS初級】


【前半:BS中級】


【前半:BS上級】


【前半:特殊ステージ】


 となっています。

 ガフウサ?



 イベント内容の方は,


 お月見の警護に花騎士が動員され,


 お美しいお姉さんが登場しました。

 「ツユクサ」はイベ金枠でいいのか?

 入手しやすいのは助かりますので,私としてはうれしいですけどね。


 「フジバカマ」もイイね!

 袴の隙間からry

 こういう花騎士は珍しいので,是非ともお迎えしたいところですが,果たしてガチャるかどうか・・・


 「ハギ」は頑張り屋な感じが微笑ましいですが,いかんせんロリ枠だからなぁ・・・

 某ネキは喜びそうですけど。


 こんばんは~

 お月見と言えば「ルナリア」ですよね。


 「ツキトジ」は「エピデンドラム」系の面倒くさがりキャラか。

 特徴的なカラーリングのウサギを装備していますが,これは生きているのか?

 それともぬいぐるみ?


 えぇ・・・

 なぜにこのような発想になった。

 害虫に網タイツとウサ耳はレベルが高すぎます。

 私には想像もできなかった志向の持ち主が「Youragme」スタッフにはいるようですね。


 たしかにそうだよね。

 あれはうさぎと認めたくないよね。


 こういう凛とした女性いいわ。

 どうしようかなぁ・・・引こうかなぁ・・・


 何この禍々しい色合いは。

 もう直視したくないレベルですわ。


 「アプリコット」は相変わらずカワイイね。


 「ヨモギ」も登場です。

 「ヨモギ」も衣装の隙間に手を突ry


 怪しいのを発見したので,それを探しに行こうという話になりました。




 さて,イベントの話から離れますが,今回のイベント期間中に


 倉庫機能の延期が発表されました。

 最初は「ブーブー」でしたが,下の方にある「侘び石 10個」で「くるしゅうない」となりましたね。


 華霊石 10個貰えるのであれば,1ヶ月の延期くらい大したことではないですよ。

 さらに,


 シルバーウィークのログインボーナスキャンペーンということで,


 これだけのアイテムを配りましたからね。


 AFNな団長はホクホク顔になっていて,倉庫延期のことなんか忘れてしまいますよ。

 ココらへんも運営の手腕が良いところですよね。

 不満な点は華霊石を配って黙らせる。

 うん,両者にとって Win-Win ですね。


 最後に,今回のイベントガチャは以前とは少し変更点があり,まず


 各ガチャラインナップにおいて,到達目標というのが追加されました。

 これは,特定の回数を引くとアイテムが貰えるというものです。

 こうなると,底引きするしか無くなりますよね!(AFN脳)

 それに,以前のラインナップに戻ることができるようになりましたので,イベントアイテムが余ったら以前のラインナップも引けるようになったのです。

 これは良い改変だと思いますよ。


 「ツユクサ」は早速入手しました。

 イベント前半のラインナップは











 ということで,前半の内に全て底まで引くことが出来ましたよ。

 しょうもないアイテムだったとしても,到達報酬として標記されれば欲しくなってしまうのが団長の性です。

 残りのラインナップも頑張って底引きするぞ!






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿