今日は久々に「バイオハザード5」をプレイしました。
最近のアクションゲーム的な感じを嫌がる人は多いですが,私はそこまで嫌いではありません。
まぁバイオハザード感が薄れているというのは感じますけど。
さて,これは「CoD」の新作が届くまでにプレイし終えられるかな?
ちゃっちゃとクリアしたいけど,なかなか進められないだろうなぁ。
厳選モデルは実売7万円超え、高耐性のCore i7-6700Kが店頭販売 -AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1025542.html
オーバークロック用の良個体を探している人はこういった製品を購入するのでしょうね。
定格運用で使用している私には考えられませんけど。
ちなみに,普通に「Corei7 6700K」を購入した場合は,大体 36,000円位ですかね。
なので,
- Edition 4.80GHz(4.80GHzで1時間の負荷テストをクリア)⇒+15,000円(税抜)
- Edition RR(上記モデルから更に厳選されたCPU)⇒+30,000円(税抜)
差額にするとこのような額になります。
「Edition RR」になると,更にもう1個「Corei7 6700K」を購入できてしまいそうな差額になっていますね。
ツクモ独自の製品保証が 1年あるようですが,オーバークロック用だとあまり意味が無いような・・・
良個体を求めて複数のCPUを購入するような変態な人向けの製品ですので,一般的な自作erには関係のない話です。
しかし,こういった試みをするということは,需要はあるのでしょうね。
USB経由でアクセスできるNAS、QNAP「TS-x51A」シリーズが本日より発売スタート -エルミタージュ秋葉原
http://www.gdm.or.jp/crew/2016/1014/181491
USB接続でアクセス可能なNASについてです。
接続方法が複数あるというのは魅力だけど,実際に運用してみるとネットワーク接続オンリーになるからなぁ・・・
やはり,複数のPCからアクセスできて,転送速度も速いというメリットには勝てないかと。
もちろん,ローカルな環境で,USB経由でしか接続できないという状況ならばこういった製品も有りだと思います。
しかし,そういった場合は普通に外付けHDDを付ければ良いだけではないかと思います。
RAID対応のものが欲しいのであれば,複数ドライブ対応の製品もありますしね。
接続方法に選択肢があるのは良いかもしれませんが,通常はどちらにするか決めてからNASを購入するはずです。
なので,こういった接続方法を増やすことは不要だと思うのですよ。
あっても良いとは思いますが,機種を選定していく上での優先順位は大分下です。
より優先すべき機能やスペックといったものがありますからね。
MLC NAND SSDの新モデル。PATRIOT「Ignite」シリーズがドスパラ パーツ館で発売中 -エルミタージュ秋葉原
http://www.gdm.or.jp/crew/2016/1019/182111
「PATRIOT」というメーカー製のSSDについてです。
最初は「Palit」と見間違えましたよ。
ドスパラ専売で卸しているグラフィックカードのメーカーがSSDに参入したのかと驚きました。
この「PATRIOT」というメーカーはどうなのですかね。
あまり聞いたことがないので,購入するのがちょっと怖いかな。
使用されている MLCNANDというのは,Micron製の 16nmプロセスのもののようです。
これに「Phison S10」というコントローラーが搭載されています。
個人的には「Marvell」製のコントローラーが良かったですが,今時のものであれば大差ないかな。
MLCNANDという点は大きな魅力ですので,一応名前は覚えておこうかな。
しかし,480GBからのラインナップで,価格は 約20,000円かぁ・・・
ちょっと考えてしまう値段ですね。
WD Blue/GreenのSSDは東芝&SanDisk製15nm TLC NANDを採用 -PCWatch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1026425.html
先日発表された Western Digital製のSSDのついての続報です。
今回の発表では,搭載されている NANDが東芝製の 15nm TLCNAND ということが分かりました。
「Western Digital」がSSDを出すということは,買収した「SanDisk」が絡んでくるのは確実で,そうなると使用されるNANDは「東芝」と共同開発したNANDになるのは当然の流れでしょう。
後は実際にレビューが出始めてみて,問題が発生するかどうかですね。
値段的には他社製品と良い勝負ができそうですから,不具合さえなければ「Western Digital」のネームバリューを考えると普通に売れそうです。
なぜこんなところにHDMIポートが。正体不明のGeForce GTX 970がツクモに入荷 -エルミタージュ秋葉原
http://www.gdm.or.jp/crew/2016/1019/182119
本当に何のためなのでしょうか。
内部出力用だと映像キャプチャー用にありえるか?
入力用となると用途が全く分かりません。
こういう謎パーツが売られるというのがアキバの面白いところですよね。
こういった製品を見てしまうと,不要なのについ購入したくなってしまいます。
さて,この製品はもう売れたのかな?
富士通、パソコン事業でレノボと提携検討を発表 -日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ27HB5_X21C16A0000000/
もう安鯖は終わりか・・・
鼻毛鯖でおなじみの「PJ」シリーズや,「GT110」シリーズ,富士通の「TX1310 M1」シリーズの再販はもう期待出来なさそうですね。
また,「Xeon E3-1225」を搭載した「Windows Server 2008 R2 Foundation」がプリインストールされている「TS130」が 29,980円で売られるようなことに期待かな。
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿