2016年10月29日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その83(イベント「わがまま姫と劇作家」途中経過)(2016/10/29)



 久々にパワプロで遊びました。

 日本シリーズを見てプレイしたくなったのですよ。

 大分間隔が空きましたので,バッティングはダメダメでした。

 満足に打つためにはまた特訓しないとね。

 とりあえず,何か特徴のある面白そうな選手をサクセスで作ってみようかな。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その82(イベント「わがまま姫と劇作家」開始)(2016/10/24) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/10/20161024.html

 の続きです。

 前回はイベントが始まり,ガチャで「ヒメシャラ」をお迎えしたところです。

 今回は,そのイベントを進めていくことになります。



 まずは,


 とうとう入力可能になったこれです。

 ニコニコ生放送があった日から2ヶ月位経ってようやくメールが配信されましたよ。

 こんなに遅くなるのは何か理由があるのですかね?

 生放送後すぐに配布するようにしたほうが,新規も始めやすいと思うのですが。


 メールアドレスに送られてきたコードを入力して,


 早速お迎えです。


 この「ランプランサス」の絵師は初めてかな?

 他にも花騎士書いていましたっけ?

 そして,素晴らしいものをおm・・・



 イベント「わがまま姫と劇作家」後半のアップデートですが,


 秋ボイスが同時に追加されました。

 秋となると,どういった内容のものが追加されたのでしょうかね。

 例のごとく,私は聞いていません・・・

 ついつい存在を忘れてしまうんですよね。


 そして,新たな極限ステージも登場しました。

 最近はボスが強くなてきたので,勲章3が厳しくなりました。

 友軍だけに任せられない場面が増えてきましたからね。

 やはりデバフパーティがいないと安定性に欠けますよ。


 新たな開花は

  • ハツユキソウ
  • 浴衣ウメ
  • オトメユリ
  • ラッセリア

 の4人です。

 この画像に「ラッセリア」は出てきませんけど・・・

 「オトメユリ」に開花がきてくれたことで喜んだ団長は多かったのではないでしょうか。

 「戦闘中、3ターン目以降パーティメンバーの攻撃力が15%上昇」という残念アビリティのターン制限がなくなり,普通のバフに変わったというのが一番大きいでしょう。

 これで,最前線に配置しても問題ない性能にはなりましたね。

 というか,普通に強キャラじゃないですか?

 早速開花させて育てるぞい!
 


 イベントの方に入っていきますと,マップの方は

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


 となっています。


 内容の方に入っていきますと,


 「ハリエンジュ」大好きだ―!!!


 なんかナレーションが堂に入っていますね。

 さすがロリババアです。


 王子役も合っているだろうけど,「ハリエンジュ」にはフリフリの可愛い衣装を着せたお姫様役で,顔を真っ赤にさせたいです。


 知ってた。


 妹はノリがいいなぁ。

 このままレギュラー化してもいいんじゃね?


 そして「ランタナ」はノリがウチラと同じですわ。


 「ストレリチア」は役作りが苦手なのですね。

 いつものツンデレではなく,ガッチガチなお姫様となるとなかなかね。


 「カンナ」はまだブーケを捌ききれていなかったのか・・・

 一体どうやって保管しているのですかね?


 カワイイ。


 カワイイ!!!


 「ハリエンジュ」も笑顔が可愛いよ!!!


 そりゃね,


 復帰してきちゃったらそうなるわね。


 まぁ頑張ったという努力は無駄にならないからいいじゃない。


 ということで,イベントの内容は以上のとおりでした。

 後は,イベントの進行具合についてですが,それはまた次回まとめたいと思います。

 なので,今回はここまでということで。






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿