2016年10月24日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その82(イベント「わがまま姫と劇作家」開始)(2016/10/24)



 疲れが溜まってきているのか,体の至ることが痛んでいます。

 これは素直に休まないといけないですね。

 どこか温泉に行って,ずーっと湯船に浸かっていたいです。

 近場で手軽に行ける場所あったっけ?

 ちょっと探してみよう。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その81(イベント「十五夜と一夜物語」終了)(2016/10/14) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/10/20161014.html

 の続きです。


 前回は,ガチャで負けてしまいましたが,イベント「十五夜と一夜物語」は無事全アイテムを収集し終えられ,我が団の副団長である「ハリエンジュ」が華霊石を探索で発見してくれました。

 今回は,新イベントである「わがまま姫と劇作家」を進めていくとともに,リベンジガチャを回していきます。



 まずは,イベントが始まる前の出来事ですが,


 急に新たな 5000DMMポイントガチャが実装されました。

 内容はというと,

  • ★5花騎士の封印石(秋)×1
  • コダイバナの装花(金)×2
  • 華霊石×20

 というもので,一番上がランダム虹だったら即課金していましたね。

 ★5が対象となると,正直微妙なところです。

 今の戦力では★5花騎士で割って入れるのは数人ですし,それも無理して入れるようなことではありません。

 そうなると,わざわざ購入する必要があるのかという疑問が残ります。

 装花は魅力ですし,華霊石のおまけもあるというのは大きいですけどね。

 もう少し悩んでから購入を決めたいと思います。

 ちなみに,交換候補の花騎士は

  • ヒメシャラ
  • ダリア
  • チェリーセージ
  • 水着カトレア
  • 浴衣ウメ

 になります。

 特に欲しいのは「ヒメシャラ」ですね。

 早く「ベルゲニア」のためにも,姫様をお迎えしてあげたいです。


 ほぼ同時期に秋のログインボーナスも開始され,


 色々とアイテムを配布してくれました。


 内容はこのようになっており,特にアンプルゥが嬉しいですね。

 最近は色々とこのようなキャンペーンを開催してアイテムを配ってくれるので,育成が捗りますわ。



 さて,イベント更新時のアップデートの話に移りますと,まずは


 今回のイベント内容です。

 最近運営の中で流行っているのでしょうか,またもやスワンボートですね。

 なんか2回に1回はスワンボートが絡んできている気がします。


 新たな特殊任務も追加され,今度は装備品の性能が重要になってきます。

 ゴールド不足で装備品の強化を後回しにしている私には厳しい任務ですね。

 レベルマックスにしなくてもいけるかな?


 今回のイベントで追加されるのはこの3人です。

 私は「アカンサス」が欲しい!


 そして,毎回そうであって欲しい「強化精霊の大宴会」の出張キャンペーンです。

 毎週水曜日と日曜日は強化精霊を集める日ということで,斬打・突魔の両方があっていいじゃない。

 AFNには曜日感覚がないので,常に両方プレイできるようにしないといけないですよ!

 だから,これは常設キャンペーンということにしませんかね?


 そして,恒例の華霊石配布です。



 イベントの方に移っていきますと,まずマップについては


【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。


 内容については,


 芸術祭開催ということで,


 一部の人が歓喜するであろうロリお嬢様な「ストレリチア」と,


 ロリババアな「シロタエギク」がいます。


 唯一のお姉さん枠である「アカンサス」ですが,この衣装素晴らしくない?

 個人的には凄いぐっとキますので,是非ともお迎えしたいです。


 最後の1人である「カルセオラリア」ですが,


 この娘はドジっ娘ロリということでいいのかな?

 今回はロリ枠が多いですね。


 そんな中,「ハリエンジュ」が登場しました!

 運営さん,もっと出番を増やしてあげてちょうだい!


 「サフラン」も登場しましたが,彼女は衣装メーカーを経営しているのですね。

 花騎士業務をこなしつつ衣装の作成も担当するとか,この人凄いですわ。

 そりゃ色々な人が庭園で相談したくなりますよ。


 ロリお嬢様カッコイイ!


 そしてお前,そういうのもイケる人だったか。

 気が合いそうですわ。


 語尾に「じゃ」はキャラを作っているわけではないのです。

 なんか「ボタン」と被るような気が・・・


 ありゃ,それは大変ですね。


 ということで,後半に続きます。



 そして,最後にガチャについてです。

 今回はどのガチャを回そうか迷っていまして,


 斬属性の進化竜が余っているので「斬属性出現率アップガチャ」にするか,


 今回の「追加キャラ出現率アップガチャ」にするかです。

 「アカンサス」は欲しいのですが,他の2人はそこまで心惹かれないからなぁ・・・

 5分程度悩んだ結果,今回は


 「斬属性出現率アップガチャ」を回すことにします。

 もしかしたら,上に書いた
  • ヒメシャラ
  • ダリア
  • チェリーセージ
が出るかもしれませんからね。

 そう思いながらガチャッたところ,
















 金鉢だ!!!
















 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 本当に「ヒメシャラ」が

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 これにはさすがにビックリしましたよ!


 「浴衣ウメ」の時には全く仕事をしなかった物欲センサーが,今回は仕事してくれましたからね。

 それに,「斬属性出現率アップガチャ」ですから出易くはあったでしょうけど,それでもセレクションと比べると引き当てる確率はぐっと低くなるでしょうから,ここで来るとは思ってもいませんでした。

 これはなんか運命を感じますね。

 よし,それならば姫様はアンプルゥ漬けにして,デバフパーティの一員として活躍してもらうことにしよう。

 体力回復のスキルを持ちますので,永久機関として頑張ってくれることに期待ですね。





 今回は欲しかった花騎士が普通に引けてビックリしましたよ。

 こうなると,上に書いた「秋の応援ガチャ」を引く理由が薄れてしまいました。

 アカシア隊編成のために
  • ダリア
  • チェリーセージ
も欲しいですが,この2人はセレクションを待ってもいいしなぁ・・・

 逆に「ヒメシャラ」をありがとうということで引いてもいいか。

 うーん,悩みますね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿