2023年1月24日火曜日

運動用心拍センサー「COOSPO 心拍計アームバンド HW807」 を購入していました(2023/01/24)

 


 やばいね。

 明日は凄い寒いみたい。

 雪も普通に降ってきたし。

 結構積もっているし。

 仕事行きたくないなぁ。







 だいぶ前になりますかね。

 すっかり投稿するのを忘れていた製品がありまして。

 それが、運動用に購入したもの。

 当初はスマートウォッチを購入するつもりだったのですけどね。

 その代わりとなる製品になります。


 早速ですが、その製品というのは


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B099RV8FW1/




 こちらになります。

 そう、心拍数を図ることができるアームバンドになりますね。

 こちらをスマートフォンと接続することで、心拍を図ることができるやつです。

 この製品はそれだけの機能しか無い、スマートウォッチであればもっと色々と図れるでしょう。

 けれども、腕時計はすでにあるので、使いで装備するのはなぁと。

 運動用にも使えるのでしょうけど、電池持ちとか汗対策とかがしっかりしているか不安でしたので。

 なので、手首以外に装着して色々と計測できるこういった製品が欲しいなと。

 ふと思ったのですよね。

 そして、その際に見つけたのがこの製品。

 試しに購入してみたという感が強いかな。



 セット商品は気にしないで、


 こちらが購入した製品。


 「HW807」という型番になりますね。


 といった機能があると。


 中身は


 これらだけ。


 心拍計本体にバンド、そして充電用ケーブルですね。

 まぁこれ以上に何を求めるのかという話ですけど。

 持ち運び用のポーチなんかも欲しかったかな?

 まぁ 100均あたりで探しますか。


 このバンド、微妙に長い。

 私は上腕部につけようかと思いましたが、マジックテープの貼付部が遠くて、巻ききれませんでした。

 となると、自分で加工するか、別途バンドを用意するしかありませんね。

 もしくは


 この画像のように足につけるかか。

 でも、冬場はタイツを履くから、そうなると計測できないよなぁ。

 どこに装着するべきか。

 後はこうして LEDライトで光りますので、これを確認しやすくするとなると腕に装着しておきたいというのもあります。



 こちらが計測部です。

 光センサーによる泊数測定技術を用いていると。

 それでいて IP67級の防水仕様ということで、まず水関係で壊れることはないかな?

 バッテリー容量は 90mAhということで 20時間以上稼働できるとされていますが、それだけ動作すれば確かに十分でしょう。

 ただのセンサーですし、Bluetooth接続でこの稼働時間を確保するには 90mAhという容量で十分なのですね。


 とりあえず、試しに使ってみました。

 「iPhone 7」に接続してみましたが、普通に「heartool」というアプリをインストールして「Bluetooth」越しに接続できました。

 そして、しっかりとライトも光りましたし、運動中の心拍数の変化も確認できました。

 普通に使えることが分かって良かったです。

 でも、アプリの使い勝手が悪いのですよね。

 代替アプリを探しておきたいなと思いました。



 ということで、心拍計を購入していたという話です。

 これで、より運動を楽しむことができますよね。

 色々と使っていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿