2023年1月1日日曜日

とある事務員の備忘録兼雑記帳 2023年の抱負について(2023/01/01)

 


 明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いします。






 2022年も、引き続き新型コロナウイルスの影響がありまして。

 しかし、ここ数年の中ではマシな状況というか、色々と外出しやすい状況にはありました。

 でも、自重するような感じはありましたけどね。


 さて、そんな 2022年でしたが、とうとう


 2023年を迎えました。

 迎えてしまいました・・・

 いつの間にかという感じですね。

 12月なんかはいつの間にか終わってしまった感じ。

 これって良くないよなぁ・・・


 とは思いつつ、2023年を迎えてしまったのは仕方ない。

 なので、新年早々の定番、今年の目標設定ですね。

 こちらをしっかりやっていきましょう。

 まぁ例年変わらないようなことになるのですけどね。



 さて、まずは


 例年の目標である「ブログを毎日更新する」です。

 これはブログ初投稿時から続けていることですね。

 投稿当初のモチベーションは無いので、なんとか続けているというレベルですけど、一応は漏れずに投稿できています。

 まぁ数日遅れとかざらですけどね。




 続いては「「darkFlash DLH21」採用PCを自作する」ですね。

 これについては、


https://310satyo.blogspot.com/2022/12/20221214.html


 これが最新のまとめですかね。

 基本的には「Ryzen 9 7900」を用いようと思っており、これについては「CES 2023」の発表次第なところがあります。

 ある程度のパーツは揃っていますので、組むのは確定していますね。

 これが 2023年最初で最後の自作になるのかは分かりませんが、もう 1台位は組むか、何らかの整備をしたいとは考えていますけどね。

 とりあえず、PC関係で確定している弄る予定なのはこれだけですかね。




 これは最近始めたこと。

 そう、昨年から登山をしていますが、それに関連して「登山(トレラン)・ランニングを頑張る」という目標です。

 現在は、登山よりもトレランの方に重きを置いておる、後はランニングも頑張っています。


 なので、それら全てを頑張っていこうかと。

 具体的な数字を決めるわけではありませんが、タイムなんかにも拘っていきたい。

 数字が良くなれば、それだけやる気がでますのでね。

 後はロードバイクの方も乗る回数を増やしていきたいですね。




 これは昨年からですね。

 「ソロキャンプする」という目標になります。


https://310satyo.blogspot.com/2022/12/20221221.html


 といった製品を購入していますので、これらを用いてキャンプしたいなと。

 その内容というか、どういったことをというのは今後考えていくこととしましょう。




 最後にこれ。


 2023年より「エスコンフィールド北海道」が開業しますので、そちらで野球観戦をしたいなと。

 そう、目標は「「パシフィック・リーグ」全球場で野球観戦する」ですね。

 どうせならば、色々なところに行きたいですし、旅行キャンペーンも活用してね。


 また、これと併せて


 「「SONY α9」を片手にお出掛けする」も併せて目標としますか。

 せっかくの良いカメラですのでね、活用していきたいですし。



 ということで、パッと思いついたのが以上の
  1. ブログを毎日更新する
  2. 「darkFlash DLH21」採用PCを自作する
  3. 登山(トレラン)・ランニングを頑張る
  4. ソロキャンプする
  5. 「パシフィック・リーグ」全球場で野球観戦する
  6. 「SONY α9」を片手にお出掛けする
 という目標ですね。

 そう、とりあえずはこれらのことを目標に、今年は過ごしていきましょう。

 まぁまずは最初の目標をしっかり達成していきたいですけどね。

 今年も異動の可能性があるし・・・

 まともな生活が送れるかどうか・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿